ブラッディ・サンデイ ── THE YELLOW MONKEY / プライマル。2013.10.27
これ聴いてると、全部がどうでもよくなってちゃらんぽらんハッピーになる。
昨日は酔いつぶれてブログを書けませんでした。
徹夜で活動していた為に疲労困憊で眠たさMAX。
だがしかし。何を血迷ったのか、水曜どうでしょうの力で睡魔を吹き飛ばし、テンションはクライマックスへ。
勢いに任せて思い立ったように缶ビールの封を開けて一気飲み・・・はしてませんが。
けれどもそんな体調でアルコールに打ち勝てるはずもなく、半分くらいで(吐き気と共に)ベッドにダイブ。
これが昨晩のハイライトです。
目が覚めると共に抜け切っていない酔いと貧血、最悪の目覚め。
お酒、強くなりたい。
今日は今日で悲惨な目に遭いました。
駅前によくあるような鎖というトラップにかかり転倒。
右足から跨いで左足を上げると引っかかってたみたいです。
ダイナミック土下座。
一瞬何が起こったか分からなかったけれど、なんでか左半身が血だらけに。
腰骨から落ちたみたいでパンツすら痛い・・・もう下半身だけ裸でもいいですかね。
母「こんな絆創膏いらないから、あかねに貼っとくわ」
ちなみに小指がインパルスってことしか分からなかった。
どうして私はこんなに怪我をすることが多いのだろうか。
普段からボーッとしているつもりは無いのですが、何も無い所でつまづくことだって壊滅的に多い。
常に「こうなるかもしれない」という危険予測が足りないのでしょうか。
みんな四六時中そんなことを考えて生活しているんですか?
だけどありがたいことに、生まれてこのかた入院をしたことがない。
骨折も大きな病気も経験したことが無い健康体なのです。
これは本当にありがたいことだし、自分でもちょっと誇りに思っていること。
あとはちょこちょことした怪我と病気の数が減ってくれたらなあ。
先週も実は角膜炎になって眼科に行ったんです。
いつもの先生「椎名さん、また来たの」
ほっといてください。
医療用の目薬、店頭販売してくれたらいいのにな。