肌おもい ── Frank Sinatra / I’ve Got You Under My Skin2013.12.8
2日続けてポピュラージャズソング。
こんな気分なんです。
ちなみにこの曲の邦題は「あなたはしっかり私のもの」。
素敵な訳ですよね。
昨日は一日よく働いたおかげで疲れ切って寝落ちていました。
なぜかコート、マフラーまでしたままベッドに入ってしまい、コンタクトもお化粧もそのままで寝ていました。
女失格や。
気をつけていても、究極に疲れている時ってそういう思考が働かないみたいで、吸い寄せられるようにベッドに入ったことしか覚えていません。
そういう時って「ちょっとだけ寝たら目が覚めるから大丈夫」なんて意味の分からない自信を持ってしまうのはどうしてなんでしょうかね。
こないだ和歌山に行った祭に旅館に宿泊しました。
温泉によくあるのが、売店で売ってる洗顔グッズの試供です。
その宿の温泉にももちろん置いてあったのですが、中でも気に入ったのがピーリングジェル。
よくある、角質ポロポロのあれです。
試してみると、ビックリするくらいにポロポロと落ちるおちる。
そしてバカな私は3回も繰り返して使用してしまいました。
ご存知の方もおられる、というか常識だと思いますが、普通はピーリングジェルの使用頻度って週に1回が目安。
やり過ぎると肌を痛めてしまい、表面の水分が失われてガサガサになってしまうためです。
そんなこともすっかり忘れて調子に乗った椎名さん、見事にガサガサ乾燥肌になりましたとさ。
温泉に行ってガサガサになるとか、何やってんねん。
普段からスキンケア等に全く気を遣わない私。
よく人に怒られるくらい、いつもはほったらかしです。
しかし流石にもう24歳です、最近はやっと乾燥肌に気をつけていた所でした。
からのガサガサ。このままではヤバい。
ということで帰ってから(昨日を除いた)毎日、パックをしています。
幸い、母が韓国で仕込んで来たパックが大量にあるため買う必要もなくラッキー。
しかしですね、この寒い夜です。
何が言いたいって、パックが冷たい。
お風呂上がりのホカホカのお肌にとっては苦行なのです。
「そのうち人肌になるだろう」という目論見もいづこへ、いつまで経ってもパックの冷たさに私の肌は打ち勝ってくれない。
そのため、15~20分の使用が目安だというのに、いつも10分も経たないうちに諦めてしまいます。冷たすぎて無理。
ああ、スキンケアって辛いですな。
今日は水着を着て嬉々としてジムに行きました、が、プールは真っ暗、既に営業は終了していました。
日曜日は早く閉館するなんて聞いてないよ。(単なるチェック不足)
車をUターンさせる時の寂しさったら。
もう同じ過ちを繰り返したくないものです・・・って何回も言ってる気がする。